東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

筋発達を早くするには

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

よくされる質問シリーズ。

 

『なるべく早く、筋肉を大きくしたいのですが?』

 

それだったら、ワタシも知りたい 笑。でもこれは、考えたら一つしかない。それは、


【 トレーニング後の回復過程を、如何に早く出来るかどうか 】


ですね。


早く回復することが出来れば、頻度は上がる。そこで、

 

出来る限り頻度を上げてトレーニン

 

する。しかし、

 

神経のオーバートレーニン

 

になってはならない、ギリギリのところを渡らなければならない。だから難しい。


具体的には、一回のトレーニングは出来る限り量を抑える。しかし、

 

筋発達のための、スイッチが入るための刺激

 

はキッチリ入れなければならない。その後は迅速に回復に務める。


栄養のアプローチは簡単。食べまくる。食べまくるじゃあ品がないから、

 

足りない栄養素がないように、十分な量

 

を摂る。結論は、

 

たくさんトレーニングしてたくさん食べて、傷ついた筋肉をしっかり回復させる

 

こと。ポイントは、

 

『たくさんトレーニングする』の『たくさん』の意味を取り違えないこと

 

です。

 

それでは😃

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com