東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

思考回路

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

長年トレーニング指導をしていると、

 

中々筋肉が発達しづらい方

 

とも、ごくたまに遭遇します。でも、ホントにごくたまにです。大抵の方は、

 

数ヵ月後には確実に身体が変化

 

していきます。それは、

 

正しい方法で継続する

 

からです。あともう一つ必要な要素があります。それは、

 

発達しないことを、自分以外のせいにしない考え方をする

 

ということです。例えば筋肉が中々発達しない場合、


『何故筋肉が発達しないんだろう?』


と、考えるのか、


『どうしたら筋肉が発達するんだろう?』


と、考えるのでは結果にスゴく差が出ます。前者は発達しないことは、

 

自分のせいではない

 

と思い込んでいます。これでは結果は出ません。後者は、

 

『結果を得るために、自分は何をすべきなのか?』

 

と考えています。

 

これからの自分の行動次第で変わると思っている

 

わけです。この考え方の差は大きいです。痩せたい場合もそうですね。

 

『何故痩せないんだろう?』

 

ではなくて、

 

『どうしたら痩せるんだろう?』

 

と考えるようにすることです。


『何故出来ない?』

 

ではなくて、

 

『どうしたら出来る?』

 

と考える思考回路が大切ですね。

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com