東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

ミオスタチン

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

昨日noteに、

 

ミオスタチン

 

のことを書きました。ミオスタチンというのは簡単にいうと、

 

筋肉が、発達しすぎないようにするホルモン

 

ですね。ミオスタチンがないと、

 

筋肉が発達しすぎてエネルギーが足りなくなって餓死する

 

とか、

 

ガン発生の抑制

 

ができなくなるとか色々あります。

 

あまりに深く考える必要はないとは思うんですが、全く意識しないというのも、

 

レーニングにおいて問題になる

 

かなとも思います。

 

何故ならトレーニングというのは、

 

やらなければいけないことよりも、これをやっててはダメだということの方が多いと感じる

 

からです。そこに、

 

ミオスタチンが結構絡んでる

 

気がします。少なくとも、ワタシはミオスタチンのことを、

 

かなり意識して

 

レーニングしてきました。

 

ただでさえ痩せていた

 

のに、筋肉がつきすぎないように制御するホルモンまで出まくってたら悲惨じゃないですかw

 

そういうところも考えてトレーニングすると、

 

また効果も上がりやすくなる

 

と思います。

 

それでは😉

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com