東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

クレイジーな強さ

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

先日、

 

アームレスリングの練習会

 

に参加した時に、ある外国人の名前が話に出ました。その選手の名前は、

 

ジラカシブリ

 

といいます。散らかしぶり?なんて聞き直したのはここだけの話←

 

その選手が、

 

体重あたりの筋力レベルが異次元

 

だというのです。恐らく、

 

パウンドフォーパウンドで最強

 

ではないかと。そんなに強いのなら、さも巨大な大男かと思いきや、

 

75キロ級

 

だというのです。えぇ?って思って、

 

YouTubeで確認

 

のために観ました。そしたらまぁ、スゴいこと 笑

 

確かに75キロ位な感じに見えます。身長もあるため、

 

どちらかというと細身

 

に見えます。上腕二頭筋はものすごく長いですけど。その彼が、

 

プリーチャーカールで140キロ

 

やったり、

 

ダンベルのワンハンドプリーチャーカールでは80キロ

 

でやったり。

 

 

は?何これ?

 

 

それが最初の感想です。確かに、

 

そんなに可動域は大きくない

 

です、

 

トップからミドルくらいまでの可動域

 

です。アームレスラーなので、

 

肘を完全に伸ばした状態からのカールはしない

 

のだと思います。それでも、

 

壁にもたれかかって反動が使えないバーベルカールでも100キロ

 

でやってました。しかしですね、トレーニングしている人ならわかりますよね?

 

プリーチャーカール140キロとか、ワンハンドダンベルプリーチャーカール80キロを扱う力がどれくらいのものか

 

この人、75キロ級ですからね。

 

プリーチャーカールは体重の約二倍、ワンハンドプリーチャーカールは体重よりも重い重量

 

です。どうなってんだコイツは 笑

 

見た時は本当に驚きました。

 

こんなつき抜けてるのが世界にはいる

 

んだなと。ちなみに彼は、

 

ジョージア

 

です。昔はグルジアと言っていた国です。旧ソ連ですね。このあたりの人って、

 

イメージですけど、スゴく力が強い感じがする

 

んです。トレーニングとかしてなくても、普通に強いような。体格も骨太で。昔誰かが、

 

ロシアは水が良いから骨が太いんだよ

 

なんて言ってるのを聞いたりもしました。それに加えて、

 

元々狩猟民族

 

ですから、何か違うんですかね。そんな人があんなトレーニングするわけですから、

 

クレイジーな強さ

 

になるのだと思います。久々にビックリ人間を見ましたね。本当に、

 

化け物っぷりがハンパない

 

です。どれくらい強いのかはYouTubeで見れますよ。

 

アームレスリング、ジラカシブリ

 

と検索かければトレーニング動画が出ると思います。名前の英語表記はスペル忘れました 笑

 

ワタシも、

 

肘が伸びない

 

とか言ってる場合ではなく、ワンハンドプリーチャーカール、復活させようかな←


f:id:ptutamura:20210401190242j:image

それでは😲

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com