東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

吐くことを美徳にするな

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

レーニングで、

 

吐くまで追い込む

 

という言葉を聞きます。先日も聞きました。要は、

 

キツいことを限界までやって、結果的に戻してしまう

 

ことですね。ただ、この吐くという行為を、

 

さもスゴいことをやったかのように話す

 

人が多いんです。先に言いますけど、吐いてしまうことは、

 

自慢できることでもなんでもない

 

んですよ。弱いから吐くんであって。だから、

 

『昨日トレーニングで吐いちゃってさー、マジ追い込んだもん』

 

なんて言ってるのを聞くと、

 

俺は弱いから吐いたんだ、って聞こえちゃう

 

んですよ。ワタシはね。


吐くことを美徳なんかにしてたらダメ

 

ですよ。結果的に吐いてしまうのは仕方がない。生理作用ですから。でも黙っておかないと。


間違ってもライバルだと思ってる人に言ってはダメです。コイツはまだ、

 

精神的に弱いな、本当にキツいことをやってないな

 

って思われますから。

ワタシはかつてフルコンタクト空手

 

極真空手

 

をやっていたので、

 

稽古の組手中

 

吐いてしまう光景によく遭遇しました。

 

ボディをやられて

 

戻しそうになってしまう瞬間、周りの先輩から激が飛んできます。

 

『絶対吐くなよ!』

 

って。

 

毎回吐いてたら強くならない

 

って。どうしてもというならトイレで吐けって。

 

人には弱いところを見せるな 】

 

ってね。


吐き癖

 

がついてしまうと、強烈なボディブローやミドルキックなどをもらった時に、

 

すぐにやられちゃう

 

んです。そういう癖をつけさせないために、先生、先輩方はああ言っていたのだと思います。


苦しい時は仕方がないです。

 

でも自分一人で処理するべき

 

ですね。そういうことも後に、

 

精神的な強さ

 

に繋がります。

 


f:id:ptutamura:20210323171441j:image


左に写ってるチャリンコは、本当に吐きそうになりますけどね←

 

それでは😉

 

note、アップ致しました。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com