東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

一日おき

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

最近のトレーニングは、

 

一日おき

 

にしてます。ちょっと年末にむけて忙しくてですね、自然とそうなってます。ですから、

 

週に3回、多くても4回

 

のトレーニングです。

 

それでやっぱり、予想通りといいますか、

 

毎回メチャクチャ調子良い

 

んですよ。ここのところ毎回、

 

記録を更新

 

していきます。

 

停滞するというのが全くない

 

んですね。トレーニングそのものをするのが好き、となると、

 

どうしても毎日やってしまう、やりたくなってしまう

 

というのはあると思うんです。

 

レーニングすることそのものが目的

 

だったらそれでも良いと思います。ただ目的がトレーニングをすることではなくて、

 

別のところにある場合

 

は、頻度を考えるのも、

 

ワタシみたいなアラフィフには必要

 

だと思います。

 

若い頃みたいなボリュームを確保するのはしんどい

 

わけです。でも高重量に挑んでいくのは、

 

それが強くなるためには絶対に必要

 

だからです。

 

たとえセットが少なくなっても、レップが減っても

 

重量は確保しなければいけない。

 

そうしないと変化しない

 

のはわかっているので。そこで選択肢にあるのが、

 

レーニングは一日おき

 

ということです。一日間をおくだけで、

 

肉体的疲労だけでなく、精神的疲労、神経疲労も格段に回復

 

します。一日おくとパンプ感が全然違うという方も多いです。

 

経験的にそういうことがわかっている

 

わけですね。

 

昨日はトレーニングしてないので今日は、

 

目玉飛び出そうな強度

 

でトレーニングできましたし、MAXも更新しました←

 


f:id:ptutamura:20211222205344j:image

 

今日、ゴールドジムのトレーニングノート使ってるんですね!と三人の方に言われました←色しか似てない100均のやつなんですけど

 

それでは😉

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com