東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

目標達成

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

昨日は肩のトレーニングを行いましたが、その時に、

 

レーニングにおける目標の一つを達成

 

できました。それは、やや振り気味でもいいので、

 

肘を伸ばして肩の高さまでサイドレイズ

 

をするもの。その目標重量が、

 

40キロ

 

でした。

 

30キロでアップした時の感じが普段より軽い!

 

と感じたので、すぐに40キロに変更したら出来たんです。40キロで10回。

 

ようやく届いた

 

という感じですね。

 

目標にしてから何年経ったかな?

 

というくらい、年月も要しました。昔はなかった肩も、

 

それなりに適応して発達してきた

 

ように思います。肩幅も昔より広くなったと思います。

 


f:id:ptutamura:20210420083005j:image

 

目標にした時に、

 

頭だけで考えると99%無理

 

だと思ってました。

 

当時は弱かったし細かった

 

ので、絶対に何とかする、何とかなるというよりも、

 

本当にいけるのかなという不安の方が勝っていた

 

ように思います。なので、まず出来ないので出来る出来ないは考えないようにして、

 

どうしたら出来るようになるかを考えて

 

やってみました。で、実際にやってみて、やっぱり出来ない。

 

そこから組み立てて

 

いきました。そして段々強くなってきて、

 

20キロくらいで普通にできる

 

ようになってきた時に、

 

これは絶対に到達しないといけない目標

 

だという風に考え方が変わりました。ここで出来るようになってきたと、

 

自信がついた

 

んでしょうね。

 

次の目標は、

 

50キロで10回

 

にします。50歳になる前にやりたい。40キロまでこれたので、

 

50キロも必ずや到達できる

 

と思っています。到達できた時に、

 

自分の肩がどうなっているのか

 

も楽しみにしたいです。

 

それでは😉

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com