東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

トレーニング中に思っていること

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ワタシはトレーニング中に思っていることがあります。トレーニング中に思っていることというか、

 

レーニングに挑んでいる最中に思うようにしていること

 

といいますか。それは、

 

自分は弱いと思っている

 

ことです。そう思いながらトレーニングしてます。

 

弱い自分を克服するため、弱い自分がいるからトレーニングする

 

という感じです。


強くなりたいとは、常日頃思っています

 

しかし、バーベルやダンベルに向かい合う時は、

 

常に自分は弱いと思う

 

ようにしてます。トレーニング中に、

 

俺は強いと思ってトレーニングしてたらすぐに頭打ちする

 

と思いますし、そもそもそれではトレーニングになりません。弱いからトレーニングするのであって。


自信をもつ、自信をつけることは大切

 

です。そのための準備は全力でやる。大会に出てる人はステージに立つ時は自信をもって自分が一番だって思って立つ、

 

普段のトレーニングでは弱い、まだまだ

 

だと思ってトレーニングする。こう考えておくと、ああしないとダメか?こうしないとダメか?何が足りないのか?など、

 

色々考える

 

ようになります。

 

勝つよりも、負けたことから学ぶことが多い

 

のと同じように、気持ち的に自分は弱いというところからスタートするんです。そうすると、

 

自分のことを客観的にみれる

 

ようになり、良い方向にいくと思います。

 


f:id:ptutamura:20210321182010j:image

 

それでは☺️

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com