東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

精神論ではない

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

コロナウイルス関係の会見を聞いていて思うことですが、よく、


「皆さんが頑張れば克服できる」


とか、

 

「強い精神力があれば乗り越えられる」


とか聞くんですけど、

 

これ、考え方が甘い

 

ですよ。甘すぎる。


精神論で切り抜けられる話ではない。気合い入ってたら大丈夫なんて話でもない

 

竹槍でどうやって機関銃に勝つ?素手で戦車にどうやって立ち向かう?

 

気合いが足りない?精神力の問題?

 

ましてや相手は見えないんですよ?

 

ちっとも話が具体的でないし、建設的でもない

 

出口も見えないし示さない。この話聞いてて、

 

ある作戦

 

を思い出しました。


インパール作戦

 

って聞いたことありますか?大量の戦死者を出してしまった作戦です。

 

今の日本とそっくり

 

です。詳しくはググって下さい。


今の日本が、

 

インパール作戦と同じ轍を踏まないことを祈ります

 

が、どうですかね。もうほぼ踏んじゃってる感じがしますがね。

 

夜、飯食べに行きたいなぁ。


f:id:ptutamura:20210310212247j:image

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは😒

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com