東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

浸透

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

今日が、

 

ゴールデンウィーク前、最後の授業

 

でした。4月中はガイダンスやらコロナ対策で分散やらで、

 

中々まともに授業に入れなかった

 

ですか、ようやく今日、スタートした感じですし、去年と比べたら上出来です。とはいっても、また来週休みですが 笑

 

今日は、

 

パーソナルトレーナー関係の授業

 

だったのですが、今年の学生と、例えば10年前、20年前の学生と比較して、

 

明らかに違う点

 

があります。それは、入学してきた時点で、

 

既にかなりトレーニングを知っている

 

学生が多いことです。これは正に、

 

情報社会の成せる業

 

です。昔は授業中に、こんなに話がポンポン進まなかったと記憶してます 笑

 

英英辞典

 

で単語を調べるのと似てますね。英英辞典を使うのはいいのですが、

 

説明文まで英語

 

だから、そこでまた別の単語を調べにいってしまい、そこで更にわからない単語が出てきて、

 

また調べにいってループしているうちに、もう英語なんて嫌いだぁとなるパターン

 

です。これがないんですよね。そこそこインプットされているので、

 

あまり立ち止まることがない

 

んですよ。こうだと歩みは早いと思います。

 

 

先生、クレアチン飲む時に重曹は入れた方が良いんでしょうか?

 

なんて質問がくるんですよw

 

ワタシが彼らの歳の時は、

 

そもそもトレーニングもまだ始めてないし、当然クレアチンも知らないし、じゅうそうって聞いたら、十三?って思うくらいのレベル

 

ですね←

 

それでは😆

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com