東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

鎖骨

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

レーニングを始めた頃は、すごく撫で肩でした。撫で肩というよりも、

 

肩がない感じ

 

ですね 笑

 

肩幅を広くするというのも、トレーニングにおける目的の中で、

 

かなり人気の高いもの

 

です。特に最近のトレーニング業界では強く思います。

 

この肩幅を広くする方法は色々とありますが、まず第一の要因としては、

 

鎖骨の長さ

 

があります。これが短いと不利と言われています。

 

ワタシも鎖骨は短い

 

です。でも、不利と言われたからといって、諦めてても仕方ありません。

 

レーニングは諦めが悪い方がいい

 

のです←

 

そんなこんなで、

 

これまで色々やったきたワタシの変遷

 

です。1991年の卓球少年時代から、2021年の最近。鎖骨の長さは、

 

当時と変わってない

 

と思うw

 


f:id:ptutamura:20211225210322j:image

首はどこに行ったんだ?←

 

30年経ってる

 

と思って見ると、

 

何か感慨深い

 

ものがあります。しっかし、細いな 笑

 

鎖骨が短くても、

 

今くらいの幅にはなった

 

ので、やはり諦めは悪い方がいいですね←

 

それでは😉

 

note、アップしました。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com