東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

やはり違う

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

今日は学生達の試験や、その他諸々あってトレーニングする時間がとれないかなと思いきや、たとえ短い時間でも、

 

カフェイン飲んでしまえばやる気になる

 

という罠に嵌まりました←

 

ただ、慌ててやったもんですから、

 

レーニング中に飲むドリンク

 

に、これを入れるのを忘れました。

 


f:id:ptutamura:20211208211741j:image

 

 】

 

です。普段はスポーツドリンクのパウダーを入れているので、

 

ナトリウムは心配しなくても含まれている

 

のですが最近、

 

マルトデキストリン

 

を頂いたこともあり、こっちを使用していたのです。塩を足して。マルトデキストリンは純粋な糖質源なので、

 

何も含まれていない

 

のです。ところが今日は塩を入れるのを忘れて、トレーニングが半分くらい終わったところで気づきました←

 

気づくのが遅いんですが、やはりというか、

 

何か普段と出力が違う

 

感じがしたんですよね。

 

神経が繋がっていない

 

というか。神経の伝達は、神経細胞で行われる際に、

 

神経細胞膜から、神経伝達物質流入と流出

 

によって行われるのですが、神経伝達物質以外にも、

 

ナトリウムイオン

 

が深く関係しており、この成分が塩なわけです。そのため、

 

塩が足りないと、神経伝達が上手くいかない

 

わけですね。

 

塩大事!

 

それでは😅

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com