東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

センサー機能

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ワタシは時折、

 

足の親指

 

が、かなり内側に入ってくる時があります。サンダルを履いてても入ってくるので、

 

どうやら靴のせいではない

 

ようです。そして入ってきたら決まって、

 

腰が痛くなったり首に違和感が出たり

 

します。これは、

 

順番は必ず足から

 

なんです。首に違和感があるから、腰が痛いから足の親指がそうなるのでないんですね。そういう時にどうしてるかというと、ワタシは病院とかには行かず、

 

足の親指をつまんでグルグル回したり引っ張ったり

 

するんです。両足とも。そうするとですね、しばらくすると、

 

不思議とスーっと痛みや違和感が消えて

 

いくんです。これ、

 

理由はわからない

 

んですけど 笑

 

なんで足の親指をまわしたり引っ張ったりし始めたかというと、

 

見て気づいた

 

わけです。あれっ、明らかに内側に入っているなと。それで気持ち悪いから、元に戻らないかなとグルグル回したり引っ張ったりしたところ、

 

体調が良くなる

 

ことに気づいてからずっとやってます。

 

風呂で湯船に浸かっている時

 

はずっとやってますね。

 

人の身体って不思議

 

です。

 


f:id:ptutamura:20210820205921j:image

 

それでは😁

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com