東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

量か回数か

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

量か回数か

 

と聞くと、トレーニングのことかなという感じもしますが、

 

今日は食事の話

 

です。ワタシも減量一ヶ月が終了したので、今はまたバルクアップに切り替えてます。そうすると、

 

食事も当然変化

 

します。バルクアップと考えるとタイトルの通り、食事は量か回数か、と考えます。今はどちらかというと、

 

回数の方に重きをおく

 

イメージです。昔はとにかく量でしたがw

 

若い頃は、

 

大きい身体を作るためには、とにかく食べなければいけない、詰め込まなければいけない

 

と考えていて、食事回数ではなく、一回一回でとにかく詰め込む、ということをやっていました。これはマッスル北村さんから直接言われた、

 

隙間があったら詰め込む!】

 

ということを実践していたんです 笑

 

最近は昔ほど入らなくなってきているので、回数で攻める、という感じです。ちなみに回数で攻める時の、

 

一回の食事量

 

はこれくらいです。


f:id:ptutamura:20210816154103j:image

 

これくらいの量の食事を、

 

一日で5~6回のイメージ

 

です。流石にこれと同じのを5回も6回も食べると、

 

卵の数がヤバイ

 

ので、タンパク質源は色々と変えます 笑

 

ご参考までに。

 

それでは😁

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com