東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

骨休め

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

今週のトレーニングは、

 

敢えて少し強度を下げて

 

います。下げるだけでトレーニングは休まないんですが←

 

どれくらいの強度かというと、

 

自力で出来る範囲のトレーニン

 

です。自力で出来ているうちは、

 

力の発揮は100%ではない

 

ので、この期間に、

 

普段の猛烈な負荷による骨のダメージを回復させたい

 

のです 笑

 

引く種目というよりも、

 

押す種目で普段の150%くらいの負荷

 

をかけると、

 

本当に骨が軋む

 

と言いますか、ギシギシ音がします。それも動作中は大丈夫なのですが、セットが終わってバーから手を離した瞬間に、

 

前腕の骨に激痛

 

が襲ってきます。こういうことを何週間か続けたので、

 

遂に骨がSOS

 

を出してきました 笑

 

そういうわけで、今週は自力でやって、できなくなったら終わりのトレーニングなので、

 

押し潰されるような恐怖感

 

もなく、スゴく気分が良いです←

 

それでも今日、久しぶりに自力で動かした種目も、

 

自己ベストを更新した

 

ので、筋力的にはアップしていると実感しました。

 

早く骨の痛みが抜けますように←

 

それでは😆

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com