東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

体感はない

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

前に、

 

ビタミンDについてのブログ

 

を書きました。

 


f:id:ptutamura:20210308124623j:image

 

そのビタミンDについて最近、

 

良いと聞いていたけど、体感がないから止めた

 

という人が多いというのです。ここで一つ疑問が。

 

ビタミン飲んでることがわかるほど、体感することってある?

 

という話です。あるとしたら、

 

ワタシだったらビタミンC

 

位ですね。前に人体実験で、体調が悪くない時に、

 

一気に10グラム飲んだら、ソッコーで下痢 

 

しました 笑

 

すぐですよ、すぐ。ホントにすぐにきました。

 

便秘気味の人はビタミンCがぶ飲みすれば全て解決

 

するんじゃない?というくらいの威力でした。

 

これはビタミンCの体感です。逆に、

 

【ビタミンA、B、D、E、Kなんか、飲んだことがわかる人

 

っていますか?仮に高用量だとしても、食事に混ぜて出されて、

 

これはビタミンが多く入ってるなと気づきますか?

 

無理でしょう。だからこの、

 

体感がないから止めたというのは、マズい話

 

です。

 

現在は世が世

 

ですから、重要度が低いのはスルーしても良いかもしれませんけど、

 

ビタミンDはスルーできません

 

し、スルーしたら怖いですよ。

 

気をつけましょう。

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは😵

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com