東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

有酸素運動

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

最近ですね、

 

レーニング後に有酸素運動

 

始めました。歩くだけなんですけど。 目的は脂肪燃焼ではなく、

 

レーニングで上がった心拍数を落ち着かせるため

 

です。ワタシのトレーニングのパターンは、仕事の合間に行うこともありますが、

 

基本的には仕事が終わってトレーニングして、シャワーを浴びて電車で帰る

 

というもの。この流れで最近、電車の中で全く汗が引かず、

 

心拍数も落ちずになんか息苦しかった

 

んですね。

 

レーニングが終わって、アミノ酸飲んでシャワーを浴びて、ここまで大体30分くらい

 

ですか。事務所に戻ってきて帰る支度をして、事務所を出る時で、

 

レーニング終了1時間後

 

位です。先日も、あまりにも息苦しいので、シャワーを浴びて事務所に戻ってきてから心拍数を計ったら、

 

その時でも130くらい

 

ありました。ワタシが帰るくらいの時間ですと、大抵は電車も座って帰れるんです。ですから、

 

今まで動いていた身体がいきなり止まる

 

もんですから、変な感じになるんだと思います。それで、これはキツいということで、

 

一駅、もしくは二駅分

 

歩いている感じです。そうすると落ち着きます。ちなみに、

 

レーニングが終わった直後

 

に、トレッドミルとかは全くヤル気がしません 笑

 

要は、キツいことをやることができている、

 

レップ数が少なくても猛烈に心拍数が上がってしまうトレーニングができている

 

ということの裏返しだと思うことにしているのですが←自画自賛

 

恐らく、本当にキツい6レップとかやってる時は、

 

心拍数が跳ね上がっている

 

と思います。それはそれで良いことだと思うんですが。

 

セットが終わったらまともに呼吸ができない

 

くらいのことをしなければ、

 

身体は変わらない

 

とは前から思っていることです。

 

とりあえず、温かくなってもきたので有酸素運動やります。

 


f:id:ptutamura:20210307191838j:image

 

本当はこういうところ歩きたい↑↑↑

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは😆

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com