東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

軽く自己紹介を

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

以前は、

 

アメブロ

 

でブログを書いていました。2014年からなので、約8年間ですね。

 

その頃から読んで頂いていた方や、FacebookTwitterなどでも読まれていた方は、

 

ワタシのことがどんな奴なのか大体わかっている

 

と思うんです。で、このはてなブログに引っ越してきまして、

 

はてなブログ経由でこのブログに気づいて下さった方

 

も当然いるわけです。その方達は、ワタシが一体どんな奴なのか?というところがあると思いますので、順番が逆になりましたが今日は、軽く自己紹させて下さい。

 

ワタシは、

 

1995年から

 

自身のトレーニングを開始しました。トレーニングは2021年現在も継続中です。そして現在の仕事にもなっているトレーニング指導の仕事は、

 

1998年からスタート

 

しました。トレーニング指導の仕事をスタートしたのは、

 

ゴールドジム

 

です。先日、世界仰天ニュースで特集されていた、

 

マッスル北村さん

 

が、丁度ワタシが勤務していた場所にトレーニングにいらしてました。ちなみにあの映像に、

 

当時駆け出しトレーニング指導員だったワタシ

 

もバッチリ映っております 笑

 

そこから今度は2000年、

 

YMCA

 

に仕事場を変えます。当時は、

 

東京YMCA東陽町ウエルネスセンター

 

というスポーツクラブがありましたので、そちらに講師として入りました。当時はというのは、現在はウエルネスセンターはなくなり、

 

ゴールドジム東陽町スーパーセンター

 

となっているからです。

 

YMCAに来たのと同時に、

 

併設の東京YMCA社会体育保育専門学校

 

での授業も担当するようになりました。こちらでの授業も今年で21年目になります。

 

極真空手の指導員

 

を同時期にしていたこともあります。こちらは2000年から2008年まで続きました。そもそもワタシがトレーニングを開始したのは、

 

極真空手の補強としての身体作り

 

がルーツです。なにしろ、この身体からスタートですからね。


f:id:ptutamura:20210218160719j:image

 


f:id:ptutamura:20210218160818j:image

 

細いですよねぇ 笑

 

中々この細さはないと思います。こんな身体で直接叩かれたり蹴られたりしたら、

 

強くなる前に確実に身体が壊れます

 

なので、

 

ウエイトトレーニングで身体を大きくしよう、しなければとやり始めた

 

のです。当時、道場で直接習っていた、

 

増田章先生、市村直樹先輩

 

の身体を目の当たりにしていましたので尚更です。

 

最初に通ったジムは、

 

伝説となった中野ヘルスクラブ

 

です。当時は実家から自転車で通っていたので、親に何処に行くの?と聞かれ中野ヘルス、と略して言うと、

 

変な顔をされた

 

のを覚えています。

 

そんなこんなで月日が流れて、

 

現在はこんな感じ

 

になりました。

 


f:id:ptutamura:20210218163250j:image

 

比較するとわかりますが、結構成長しました 笑

 

アイコンの写真

 

はこれですね。


f:id:ptutamura:20210218163424j:image

 

全盛期

 

の写真でしょうか。2014年で、

 

この時100キロ

 

です。100キロでこの腹筋は!?なんて言われて、

 

当時は調子に乗ってました← 

 

今は115キロくらいです。スタートが60キロくらいですからね、

 

頑張りました 笑 】

 

そして現在も続いている、

 

パーソナルトレーナーの仕事

 

は、2006年からスタートしましたので、16年目になります。

 

こんな感じです。学校の仕事やパーソナルトレーニング指導の合間に、

 

このブログを書いたりnoteを執筆したり

 

しています。

 

職場の上がゴールドジムになったことで、

 

住んでんのか!

 

とツッコミが入るほど、ゴールドジム東陽町と東京YMCA社会体育保育専門学校を行ったり来たりして、

 

かなりの確率で遭遇

 

しますw

 

改めまして、どうぞ宜しくお願い致します🙇

 

ワタシのnoteブログはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは🙋

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com