東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

どう?と言われても

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

こんな質問をされました。


「野菜についてのブログも読みましたが、野菜ソムリエってどう思いますか?」


それをワタシに聞きますか?例えば、


最近ちょっと疲れやすい

 

んですが………どの野菜を食べたら良いですか?って聞かれたら、ドーン!


f:id:ptutamura:20210217132503j:image

 

ハイこれ!

 

生ニンニク

 

と一緒に飲んでね!

 

ビタミンB群の吸収効果が100倍

 

になるよ!


風邪をひきやすい

 

のですが……どの野菜を食べたら良いですか?って聞かれたら、ドーン!


f:id:ptutamura:20210217132518j:image

 

こまめに飲んでね!

 

下痢する寸前まで

 

飲んでね!ビタミンEも忘れないでね!


と、こんな感じのワタシですよw


だからどう思いますか?と聞かれてもどうも思わないし、

 

全く響かない


昨日も書きましたけど、栄養素が壊れない調理方法を学ぶのならば、

 

どういう症状に対してどのビタミンや微量栄養素が必要か、どれくらいの量が必要か

 

ということを勉強した方が、よっぽど良いと思うのがワタシの考え方。


医療費を減らしたかったら、

 

身体のこととビタミンのことを勉強するのが鉄板

 

だと思います。血圧下げるとかコレステロール下げるのに薬を飲むとか本当に必要ない。

 

実際に薬が必要なくなった方

 

は、たくさんいます。


ワタシは以前、半月板を怪我して暫く接骨院に通いました。あとは歯医者に定期的に通っているだけです。

 

【それくらいしか病院に行くことがない

 

半月板の怪我がなかったら、歯医者に行かなかったら、

 

年間の医療費はゼロ

 

です。保険料がもったいない←


現時点で、薬は何も飲んでいません。体調が悪くなりそうだな、と感じた時は、

 

自分で対処する

 

実際にそれができるようになりました。最近では、

 

ちょっと疲れが溜まった症状が目に出て 】

 

ものもらいができたんですけど、

 

ものもらいも眼科に行かずに自分で治しました

 

こういうことを知っておくためには、ビタミンなどの勉強をすることが必要なんです。

 

分子栄養学は、間違いなく病院を遠ざけます


また、

 

強力で凶悪な活性酸素は、野菜では叩けない

 

ことを覚えておいた方が良いと思います。テレビの策略に嵌まったらいけません。


東日本大震災の時の瓦礫の残骸を焼いている時に、

 

目に見えぬものが空気中に漂う

 

わけです。これが身体に入ってきて溜まる。大切なことは、

 

これらを体内から排出出来るかどうか

 

です。有名人で大病の方が急激に増えたのは、

 

上記のことと決して無関係ではない

 

と思います。有名人だからニュースになっているだけで、

 

そうでない方もたくさんいる

 

と想像出来ます。結論を言えば、

 

野菜だけでは不安でしかない

 

です。

 

不安要素を自分で取り除ける方法を知っている

 

のならば、確実にそちらを選択した方が良いと思います。

 

ビタミンのことに関連して書きましたが、

 

タンパク質も大事

 

ですからね。

 

タンパク質とビタミンは常にセット

 

です。タンパク質が体内に大量にあれば、

 

大抵のものは解毒出来ます

 

解毒器官で有名なのは肝臓ですが、

 

肝臓も臓器

 

ですから、タンパク質で出来ています。


世の中にある食物で食べない方が良いと思うものは、

 

マーガリンとショートニング

 

くらいしか思いつきません。それ以外であれば、

 

タンパク質とビタミンさえきちんと摂っていれば

 

何も問題ありません。全て解毒できます。まとめると、


・テレビで不安を煽られる↓
・タンパク質とビタミンが足りないから、質的栄養失調で体調がおかしくなる↓
・おかしいから病院に行く↓
・薬を出されて飲む↓
・薬は代謝阻害をするから、副作用で別のところがおかしくなる↓
・また違う薬を出されるの無限ループ

 

笑い話のような感じがしますが、

 

現実はまさにこれ

 

なんですよ。

 

病院に行くことが多い人は大抵がこのパターン

 

です。この負のスパイラルを脱け出せるかどうか、そのためには何をすべきか。

 

気をつけましょう。

 

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは🍆

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com