東陽町で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

東陽町で活動するパーソナルトレーナー、宇多村大介のブログ。トレーニング、健康、栄養、サプリメント、その他諸々、色々書いてます。よろしくお願い致します!

ビタミンCが

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

 

ビタミンC点滴の話

 

を、時折聞きます。治療と予防だと違うとか、血中濃度の話とか。確かに経口摂取と点滴では違いますが、

 

少なくとも今より感染する確率を下げる

 

という意味では、経口摂取でも確実に効果あります。


今より悪くなるなら飲んでもしょうがないですけど、飲むことにより今よりも、

 

悪くなることはない

 

です。悪くなるとしたら、ビタミンCの摂りすぎによる、

 

フェントン反応

 

によるものでしょう。これは、

 

ビタミンEを摂取すれば解決する

 

ことです。そんなに効果あるなら、

 

何故保険適応でそこらの病院でやらないのか?

 

という声もありそうですが、

 

医者がそれを知らなかったら

 

やりません。仮に政府が気づいたとしても、

 

話を通すのに時間がかかりすぎる

 

ことは目に見えてます。


目の前にビタミンCのボトル2本とアベノマスク2枚があるとします。

 

どっちかあげると言われたらどっち取りますか?

 

大多数はマスク取るでしょう。

 

ワタシは躊躇なくビタミンC

 

取ります。

 

100対0

 

です。迷いも議論の余地も全くありません。


マスクで100%防げるというのならばマスクを取ります。しかし残念ながらそれはない。しかも、

 

マスクをしても感染はする

 

んですよ。こういうことを書くと、

 

証拠あるのかとかエビデンス出せとか

 

出てきますが、そんなこと言ってたらいつまでも対策なんて出来ないんですよ。未知のものですから。


世界では多い時で、

 

一日で10万人

 

ずつ感染者が増えてます。日本でも5日で倍になった時もありました。


あなたはそれでも何もしないで、マスクだけして怯えて過ごしますか?


これまでの流れから、人命よりも大切なものがある、と言っているようにしか聞こえない今の政府が助けてくれるとは思えない。だから、

 

政府に頼らない生き残り方を自分で遂行する

 

しかありません。


これまでは勉強不足だと騙される、と思ってましたが、ここにきて、

 

勉強不足は命の危険にも晒される

 

と自分の中ではなってきてます。

 


f:id:ptutamura:20210213155833j:image

 

ワタシのnoteはこちらから↓↓↓

宇多村 大介|note

 

それでは😉

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓

 

ptutamura@gmail.com